関西中国茶会 中・上級者向け講習会 

 この講習会は、より専門的な中国茶の知識や技能の習得、向上を目指すことに主眼をおき、

参加のみなさまには、質の高い中国茶を実践的(プラクティカル)に体感していただく講習会となっております。

審評(ティスティング)を中心とした内容です。

(年間通して100種以上のお茶を審評いたしております。)

より高いレベルで中国茶の知識の向上を目指される方に適しております。

 *中国茶に関する学術的な講義に加えて

・中国茶の審評及び淹れ方の研究(中国国内最高レベルに達する茶葉使用)

・会員相互にて情報交換、意見交換も、適宜織り込みます。

 中国茶を深く知りたい方

 茶藝師、評茶員資格試験を目指している方

 茶藝師、評茶員取得後レベルを向上されたい方

 日本茶、紅茶、飲料関係、飲食関係の方

  さまざまな業種の方々が参加されております。

  初心者の方にはサポートも致します。
 

講師 

当会の講座はより専門的な知識や技能の修得、向上を目指すことに主眼を置いておりますので、

講師は下記のとおり、日本を代表する中国茶の専門講師となっております。

これまでに、

【王 亜雷氏】

日本中国茶協会会長・安徽農業大学客座教授・中国茶葉学会理事・中国茶葉流通協会常務理事中国国際茶文化研究会理事・呉覚農茶学思想研究会理事 等
 

【藤井 真紀子氏】

㈱遊茶代表・NPO CHINA日本中国茶協会常任理事・中国茶葉学会会員・安徽茶業学会会員中国安徽農業大学茶与食品科技学部茶道講師 等の、

専門講師を招聘しております。

 前回の講習会の様子を関西中国茶会始末記にUPしております。

青茶用審評
審評
藤井真紀子先生 講義

お問合せ・ご相談はこちら

関西中国茶会は中国茶を通してライフスタイルの向上を推進する、
関西発のコミュニティーです。